Thursday, September 21, 2017

セラピスト通信:ハワイアンロミロミ体験記

11月 27, 2009 by admin  
Filed under トピック

ハワイアンロミロミの受講者の方々から感想が届きましたので、一部ご紹介したいと思います。

Lomi01ロミロミも技術だけではなくロミロミを行うにあたってどんな想いで行っていくか、ロミロミとはどんなものなのかとても素晴らしい講義でした。
そしてセラピストが体を壊さず続けていけるよう指導していただけたので、これから自分でロミロミをするにも長く続けていける安心感を得ることができました。
短い時間の中いっぱいまで指導してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。(受講者 Chiyo Teruiさん)Lomi04

ロミロミはテクニックではなく心(愛情)でするものだと初めて知りました。
セラピストの心が手に伝わってお客様に伝わるからまず自分自身を信じ、楽しめるように…☆
本物のセラピストに出逢い、セラピストの意味を知りました(^_^)  (受講者 Miyuki Kawanoさん)

 Lomi05

ノエラニ先生から、ハワイアン・ロミロミについての精神的・身体的特徴、そし
てアロハスピリットの説明を受け、その後、この日特別に来て下さっていたDr. Ramu Re氏の指導による瞑想タイム(?)がありました。
この瞑想タイムとその後のストレッチは、心身ともにリラックスでき、自分と向
き合うことができたので良かったと思います。

ロミロミの実技指導は、参加者同士2人一組になって行いました。Lomi02
ロミロミに欠かせないプレ(祈り)から始まり、身体の各パートの基本実技の習
得。この基本がきっちりできていないと、腰を痛めたり、手首を痛めたりしてセ
ラピストとしての寿命を短くしてしまことになりかねないそうです。
ノエラニ先生の厳しく細かい指導に苦戦しながら必死で頑張りました。

一緒に参加していた現役セラピストさんたちはさすがに上手かったです。
すぐにコツを掴んで自分のものにされているようでした。

Lomi08最後にノエラニ先生自筆署名の修了証書をいただきました。
とても貴重な体験ができたと思います。 (受講者 Lei Garnettさん)

Comments are closed.