Thursday, September 21, 2017

ハワイ・プチ留学について

4月 23, 2013 by admin  
Filed under ニュース

大好評をいただいております「ハワイ・プチ留学」
次回は、ハワイアンロミロミ・ヒーリングフラ・ハワイアンレイキ修了証コース等々
他にもドルフィンヒーリングや問題解決プライベートカウンセリングなど
充実の内容となる予定です。
カリキュラムの編成中ですので、いましばらくお待ちください。

プチ留学【ハワイアンヒーリング&レイキ】参加者の声

3月 16, 2013 by admin  
Filed under ニュース

【ハワイアンヒーリング&レイキ コース】

ワイキキの海風がさわやかに窓を駈け抜ける、すがすがしい雰囲気の中で講義が始まりました。
ドクター・ミヤザワの穏やかな笑顔と気さくなジョークがプラスされ、
受講者のみなさんもリラックスした感じでクラスが進んで行きました。

【ハワイアンヒーリング&レイキコース】を受講したみなさんの声
全てが未知の体験でした。
先生は、とても優しく、とてもリラックスして講座を受けることができました。
ハワイの自然を感じる中での受講本当に新鮮でした。
今までの日本のセミナーのように閉鎖された室内での受講とは全く違いました。
内容そのものも、宮沢先生が大変分かりやすく例を多く用いてくださり、情景が目に浮かんできました。
しかし、私は一緒に参加したメンバーの中で一番感覚が鈍く、体の悪い個所を当てる実習ではあまりはっきりとは分かりませんでした。日本に帰ってから大丈夫なのか、不安になりましたが、マスター・コースで宮沢先生が流れの悪いところを見てくださり、安心して毎日自宅でトレーニングをしているうちに、少しずつレイキの体への流れが分かるようになってきました。
帰りの飛行機の中で、足の豆の痛さから解放されたり、家族や友達に温かい癒しのレイキを体験してもらっています。日本に帰ってからは冷え症だった私の手や足がいつもポカポカし、頭痛の症状もなくなり、風邪をひかなくなりました。
皆さんにおススメの、神秘に満ちた素晴らしいコースだと思います。(Rie O.)

とても優しい空気に包まれて、今まで味わった事のない気持ちになりました。
Drミヤザワの手のぬくもりが日本に帰っても残っているような感じがします。
まだ、ハッキリと判る感覚が無いので毎日練習しています。(Ayako O.)
日本で気孔を行っていましたので、改めて勉強になりした。
先生にチャクラを通していただいた時のあたたかさやふわふわした気持ち良さが忘れられません。
日本でも受講生と一緒に復習したいと思います。(Ayumi F.)

他の所で前にも少しやりましたが、今回が一番感じることが出来たと思います。
また、先生にお会いして教えていただきたいと思います。(Sumiko S.)
私はレイキというものを知りませんでした。
なので正直、大丈夫かな?と思いつつ講義をうけました。
でも、そんな心配はいりませんでした。
とても分かりやすく簡単にできる方法を指導していただけたんです。
これなら私にも出来るし続けていけます。
これから沢山の方々にしていきたいので受講して良かったです。
パラダイスヒーリングを受講したお陰でどうやってクライアントに役立たせていけるかが分かったからです。
これから自分にそして沢山の方たちにレイキをしていきます。(Chiyo T.)
Hawaiiの地のエネルギーをもらいながらレイキの力を感じて下さい。
ドクターミヤザワのレイキを受ければ楽しく健康で幸せになれますよo(^-^)o (Indy K.)
レイキを受けてからの自分は世界がクリアになった感覚です。「レイキとREIKI」の著者ドクター宮沢から直接アチューンメントを受けられる素晴らしさに後から後から気づかされている毎日です。ハワイと言う土地で受けたアチューンメントは今さらながら凄いんだなと思います。またドクター宮沢のあたたかい人柄とレイキを大切に大切に、そしてレイキを伝える喜びに溢れていらっしゃるのがこちらまで伝わりました。(Kaami H.)
Dr.宮沢の著書を事前に読んでいたので、実際にお会いできて嬉しかったです。
レイキについての説明やDr.宮沢の実体験をいろいろお伺いし、レイキの素晴らしさを改めて知りました。
よく聞く“エネルギー回路を開く”とはどういうものなのか大変興味を持ってアチューンメントに臨みましたが、
正直言って最初は実感がありませんでした。
でも、1stと2ndを受けた後、3rdを受ける日まで中一日空いていたので、その間にいろんな場面でレイキを使って
練習することができたので良かったと思います。
こういうことも日本の日常生活から離れてハワイに行ったからこそできたことだと思います。
帰国して日々レイキを実践していく中で、その効果をより実感している毎日です。
ありがとうございました。(Lei G.)

ヒーリングパラダイス沖縄2011

5月 10, 2011 by admin  
Filed under トピック

2011年5月8日(日)第7回ヒーリングパラダイス「沖縄から元気と癒しのエネルギーを!」にIHHA沖縄サロンも出展してきました。
常夏の沖縄コンベンションセンターにて、沖縄中で活躍する癒しのスペシャリストが大集合!
アロマセラピー、カラーセラピー、整体、レイキ、カラーセラピー、タロット、占星術等々……熱気あふれる会場内には元気と癒しを求めてたくさんの人が駆けつけました。
IHHAのブースにも多くの人がつめかけ、結果的に休憩時間を返上してしまいましたが、たくさんの方に接することができました。マハロ~
ハワイのオハナ 沖縄のみなさんのあったかいハートに触れることができ、また来たい!と夜空の星に思わず願ってしまいました。

ハワイのオハナ(家族)、日本の皆さまへ

3月 13, 2011 by admin  
Filed under トピック

東北関東大震災で被災された皆さまへ、心よりお見舞いを申し上げます。また、亡くなられた方々に対し心よりお悔やみを申し上げます。
IHHAでは少しでもお役に立ちたいと思い、アメリカンレッドクロス(赤十字)と連携するWEF(世界環境保護基金)を窓口として支援協力に取り組んでまいります。被災地の一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

セラピスト通信:ハワイのビーチ最新情報

5月 6, 2010 by admin  
Filed under トピック

今日これから○○ビーチに出かけるけど、波の様子はどうかしら? これに答えるWebサイトをご存じですか?
ハワイのビーチで安全に過ごしてもらおうと、ライフガードたちが発信しているこのウエブサイトが、リニューアルしたそうです。
最新情報が瞬時にアップデートされるこのサイトをチェックすれば、波の様子はもちろん、クラゲやサメの出現などの警報や洪水警報など、ビーチの安全がたちどころに確認できるようになっています。
日本語にも自動翻訳対応になっているのでぜひ活用してみてください。
http://oceansafety.soest.hawaii.edu/

セラピスト通信:ハートを開くヴィーナス整体 第2回のお知らせ

5月 6, 2010 by admin  
Filed under トピック

大好評だった第一回ヴィーナスボディメーキング。
目の前で新ヴィーナスが続々と誕生し、ミラクルの連続でした。
たくさんの喜びの感想がよせられています。
第二回目のご案内です。
少人数制ですので、ぜひ早めにお申し込みください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 (日時)2010年5月30日(日) 13時30分~19時30分
(料金)15,000円
(場所)東急東横線学芸大学より、徒歩3分。詳細は、お申し込み時にお伝えします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すぐに覚えられて、だれにでもできる、瞬間整体。
たった一度の体験で、変化が体感でき効果も持続します。
あなた本来の輝きがあふれ出し、ヴィーナスボディに生まれ変わります。
骨格の調整から、内臓の位置まで整います。内臓美人で、元気で綺麗に。
ダイエット効果も期待できます。
全く初めての方でも、すぐご自身やご家族に対してできるようになります。
治療家の方には、ご自身の治療にこの療法を付け加えて頂くことで、治療の幅が広がります。
講義と実技の繰り返しです。
講師が説明をしながら、一人一人の身体の調整を行いますので、講座の終了時には
ミラクル施術の方法と、ヴィーナスボディが手に入ります。
(内容)
 ★手技で内臓の位置を整える方法
 ★陰陽五行説に基づく内臓の対応関係と浄化方法。内臓にたまった感情のデトックス。
 ★東洋医学と統合医療の話
 ★骨格、骨盤の調整
 ★足の長さの調整・身体の左右の歪みを整える
 ★安全な首の調整
 ★一瞬で顔のバランスを取る方法。(目がぱっちりとして、左右の歪みが整います。)
 ★肩こり・四十肩の対処法
 ★バストアップ・ヒップアップ・くびれ・ヴィーナスボディ作り
 講師は、多くのクライアントを持ち、医者から歩けないと言われた患者さんも、歩けるどころか、
旅行に飛び回るまで回復させてしまう、カリスマ鍼灸師の鈴木康之氏。
文字どおり、瞬間的に身体が変わり、骨も内蔵も一瞬にして、変化させてしまう、ミラクル整体師の、池口公治氏。
この二人の、天才治療師の奇跡のコラボレーションが実現しました。
常識を覆すシンプル整体。あなたの目で、このミラクルを体験してみませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(日時)5月30日(日) 13時30分から19時30分
(料金)15000円
(場所)東急東横線学芸大学より、徒歩3分。詳細は、お申し込み時にお伝えします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(参加者の感想)
★10年若返りました。自分じゃないみたいです。
★自分に施術をしてもらって、自分もすぐにやらせてもらうという、実践的なところが良かったです。
★すぐにこれを使って治療していきたい。DVDが欲しい。
★ヴィーナスボディが手に入りました。私ってこんなに美しかったの?自分にないと思っていたものは、すでにもっていたんですね。私の魅力を引き出してくれた、二人のミラクル整体師さんには、感謝です。ありがとうございました。

セラピスト通信:お台場ハワイフェスティバル2010

4月 27, 2010 by admin  
Filed under トピック

ゴールデンウィークは今年8度目となる『お台場ハワイ・フェスティバル2010』が開催されました!!
ヴィーナスフォート、MEGA WEB(東京・台場)
「ハワイアン・マーケット」「ハワイアン・ライブ」「ポリネシアン・ナイトショー」「レイ・デー」など
恒例のイベントはもちろん、今年は“ハワイの食”にもフォーカスしていて、≪五感で味わうハワイ≫を楽しめる内容になっているようです。
ハワイ大好きの皆さん!お台場でアロハを体験しましょう!
ミス・ハワイUSA2009のアリアナ・セイユさんもフラを披露!
最も権威のあるフラの祭典メリーモナーク2007でミス・アロハフラ第2位という実力の持ち主です。

【アロハ・スピリット~笑顔の幸則~】発売!

4月 23, 2010 by admin  
Filed under ニュース

ハワイの伝統的なホ・オポノポノの第一人者直伝のスピリチュアルな教えを、イラストやハワイの風景写真とともに紹介した美しい本に仕上がっています。本当のハワイを愛する人なら手元に置いておきたい一冊ですね。
著者であるカミムラ エリコ氏は、ご自身が心身の不調に陥ったときに、ハワイの癒しの智恵に出会い、学んで、人生が180度よい方向に変わって元気を取り戻すことができたという体験を持っておられます。
ハワイ島のクム・’エレレ・マヘアラニ・クアモ’オーヘンリーより名誉あるキヘイ(袈裟)を受理され、正式なホ・オポノポノの指導者として承認されています。ワークショップを開くなどして日本とハワイのかけ橋となって活動されています。
写真やエッセイだけでなく、巻末に用語集も掲載。ハワイの大自然や古代からの神々、祖先からの智慧のエッセンスに浸れる1冊です。
本の詳細は写真をクリック↑
カミムラ エリコ女史のプロフィールはこちらから↓ 
http://web.mac.com/alohaspirit/
アロハスピリットに溢れた素晴らしいページです。

セラピスト通信:~ハートを開くヴィーナス整体講座~

4月 23, 2010 by admin  
Filed under トピック

IHHAからおススメのホリスティック情報をお知らせします!
こんな簡単な施術があったんだ・・・
カリスマ鍼灸師 の鈴木康之氏 × ミラクル整体師の池口公治氏 夢のコラボレーション企画
すぐに覚えられて、誰にでもできる瞬間整体は
たった一度の体験で変化が体感でき、効果も持続します。
あなた本来の輝きがあふれ出し、ヴィーナスボディに生まれ変わります。
骨格の調整から内臓の位置まで整います。内臓美人で元気で綺麗に。
全く初めての方でも、すぐご自身やご家族に対してできるようになります。
治療家の方には、ご自身の治療にこの療法を付け加えて頂くことで、治療の幅が広がります。
講義と実技の繰り返しで、講師が説明をしながら一人一人の身体の調整を行います。
ですから講座の終了時 にはミラクル施術の方法とヴィーナスボディが手に入るという訳です。
(講座内容)
★手技で内臓の位置を整える方法
★陰陽五行説に基づく内臓の対応関係と浄化方法。内臓にたまった感情のデトックス。
★東洋医学と統合医療の話
★骨格、骨盤の調整
★足の長さの調整・身体の左右の歪みを整える
★安全な首の調整
★一瞬で顔のバランスを取る方法。(目がぱっちりとして、左右の歪みが整います。)
★肩こり・四十肩の対処法
★バストアップ・ヒップアップ・くびれ・ヴィーナスボディ作り
講師は、多くのクライアントを持ち、医者から歩けないと言われた患者さん も、歩けるどころか旅行に飛び回るまで回復させてしまう、カリスマ鍼灸師 の鈴木康之氏。
文字どおり、瞬間的に身体が変わり骨も内蔵も一瞬にして変化させてしま う、ミラクル整体師の池口公治氏。
この二人の治療師の奇跡のコラボレーションが実現しました。
常識を覆すシンプル整体。あなたの目で、このミラクルを体験してみませんか?
(日時)4月25日(日) 13時30分から19時30分
(料金)15000円
(場所)東急東横線学芸大学より徒歩3分。詳細はお申し込み時にお伝えします。
(お問い合わせ・お申し込み)
池口公治  (連絡先)080-5654-8788

セラピスト通信:5月1日はレイ・デー

4月 21, 2010 by admin  
Filed under トピック

「レイ」はハワイではとても身近な存在です。
ハワイへ来たときに空港で「アロハ」と言ってレイをかけてもらったこともあるでしょう。
毎年5月1日はメーデーですが、ここハワイでは「レイデー (Lei Day)」。
この日はハワイの歴史や文化を讃える日として様々なイベントが行われます。
そもそもレイデーの始まりは1928年に詩人のドナルドB.ブランディング氏がハワイ文化の代表でもあるレイを皆でかけて楽しもうと提案したことがきっかけだそうです。
そして2001年4月にベン・カエタノ州知事が「メイ・デイ・イズ・レイ・デイ」の法案に署名し5月1日を公式に「レイデー」と制定。以来ロコの人達は、日ごろの感謝の思いを込めて互いにレイを贈りあったり、身に着けたりして楽しむようになったようです。
この日、ハワイ各地でレイにちなんだ様々なイベントが行なわれ、街が美しいレイで彩られます。中でも、ホノルル市主催のカピオラニ公園で行われる「レイ・デー・セレブレーション」はとても盛大です。
花や葉、木の実、貝、鳥の羽などを使った色とりどりのレイが出展されてレイ・コンテストが行われます
レイ・メイキングやハワイアンキルトの実演、レイ・スタンドやフードブースも出店で盛りだくさん。アロハスピリットを伝える能力や語学力などに優れたレイ・クイーン&プリンセスが選ばれたり、ライブ・エンターテイメントも開催されたり、、、美しく芸術的なレイに囲まれた幸せな一日が楽しめます。ハワイらしさを満喫できるオススメイベントです。
ところで、古典フラではマイレの葉でできた神聖なレイを頭、首、手首、足首につけます。
このレイは衣装やアクセサリーというものではなく、それぞれに関する深い意味があるそうです。
頭につけるレイは覚えたフラを忘れないためにつける。
首にかけるレイは体内に悪霊を入れないようにするためのもの。
手首と足首のレイはフラの振りを間違えないようにつける。
また、レイをつける順番も決まっていて、足首、手首、首、頭の順につけていくそうです。
これはハワイでは大地からマナの力が体に宿ると信じられていたためで、その通りに下から順につけていくわけです。
ハワイでは太古より自然を神として崇め、その自然のひとつひとつに霊が宿ると思われてきました。花や貝殻など自然のものから作られたレイを神の分身としてお守りや魔よけとして身につけてきたのです。
レイにはさまざまな種類があり、美しいのみならず奥深い意味があります。この続きはまた次の機会に。

Next Page »